2007年07月14日

大事なもの

 日々 忙しくしていたりすると大事なものを見失うことが私は多い



物をなくすことももちろんですが、なんのためにこの仕事をしはじめたのか



何の為に 誰のためにやっているのか・・・・・・ 



 逆に手段が目的になっていることに気がつかないこともよくあります。



とくに、お客様が何を望んでいるかということではなく、営業 集客方法が目的と



なってしまう。 



そんなときは、仕事について いつも全然 業界や全くの素人の方に



率直な意見を聞くのが一番よいと私は思っています。



そして、会社の存在理由や何が一番お客様のためになっているのか・・・・・



なにが今、もとめられているのかなどなど。



業界だけの常識や独りよがりのことが、案外多いものです。



 でも、身近の人間が聞かれるのでつい知識が入って、私の周りに全く業界



知識のない人がいなくなってしまったのが残念です。(笑)



 せっかくですから、なんでもよいので、ご意見ありましたら



 orenge@smile.ocn.ne.jp  中戸川までメールください。





よく 企業の社会貢献ということをいわれます。 今日もある方から送っていただいた



お便りにもそのことが書かれていました。



 ある意味、企業においては、真に顧客のために切磋琢磨し、業務改善してよりよい



サービス 品質(価格だけでない)を供給することが一番の社会貢献であると思います。



  

Posted by 中戸川 豊 at 09:37Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
中戸川 豊
中戸川 豊
オーナーへメッセージ