2006年09月23日

なんといってもお客様

なんといってもお客様の声が全てです。



弊社が存続しうるのも、お客様にとって存在理由がある会社かどうかにかかって



います。



この11年間 リフォームを専業にして、ここまでこれましたのは、お客様の支持



以外のなにものでもありません。



同業や業界の先達たちがたくさん存在した11年前、雑居ビルの2階でスタートした



弊社でしたから、お客様にお声をかけらることが嬉しかった。



そして当時から必ずしも、弊社は工事費や商品が極端に安い会社でもありませんで



したし、まして地元の大手企業のリフォーム部門でもありませんでした。



当然 系列グループ会社の社員の工事もあるわけでもありませんし、商品、工事費



が今より安くありませんでした。



ただ、工事していたお客様の大多数が満足いただけ、リピートしていただけ、ご紹介



をいただける何かが、弊社にあったのだろうと思います。



そのような意味でも、全ての工事でいただくお客様の声を大事に弊社をもっともっと



お客様にとって存在理由の会社にしていきたいと思っています。



仕事をしているとどうしてもしなければならない苦渋の選択やいやなことも確かに



多いのですが、それも全てお客様にとって存在理由のある会社になる試練だと思っ



て仕事をしています。



物の価格や質も大事なのですが、お客様の人生の中の大切なイベントであるリフ



ォームをとおして何か弊社が感動を与えられることができたら、最高です。

  

Posted by 中戸川 豊 at 12:07Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
中戸川 豊
中戸川 豊
オーナーへメッセージ