2017年08月16日

ポーラ化粧品のCMに思う

 フェイスブックにもシェアしちゃったけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=DJBQTCyrVwU

ポーラ化粧品の営業募集のCMってことを別にすれば、ホントにそう思う。

日本がドイツとかに比べ 労働生産性が低いのもこのあたりだな。

儒教のいいところもあるかもしれないけど、こと現代のビジネスには向いてないかなと思うよ。

まあ、儒教的じゃないとこが、けっこう年上に私が嫌われる原因かもしれないけどね。

あんまり気にしてないけどね。

特に姉が四人で娘が三人の女だらけの家族の女がうるさすぎる環境の私でもね

もっと女性が既存の概念から、脱却したほうがよいと思うよ。

早く、日本もこのあたりから脱却しないと、バスに人形乗っけちゃうようになっちゃうかな。

イスラエルみたいに、女性でも陸上歩隊に徴兵されるようになっちゃうほうが、これからの

ビジネスの社会にいいかもね。

まあ、社会システムとして徴兵には、いろんな意見もあるだろうけど、そのくらいの覚悟を

社会が女性に求めてるってことなんだけどね。

 それに、イスラエルの出生率 結構高いんだよね 3以上だしね。

IT企業も多いしね。

元気がある女性が働いてくれないと日本がどうにかなっちゃうよ。ホント

年寄りばっかだしね。

 もう、年寄りもパワーユニットつけてサイボーグ化するしかないかな。







Posted by 中戸川 豊 at 17:48

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
中戸川 豊
中戸川 豊
オーナーへメッセージ
削除
ポーラ化粧品のCMに思う