2017年08月15日

長生きするんだよね。

実は、女性の3割以上が90歳までいきるんだよね。

現在でも・・・・・・・

 80歳以上で自宅に健康で住んでる人ってこれから増えるんだと思うよ。

正直 言うけどね・・・・・・・

 木造の中古住宅のリノベーションて限度があるんだよね。

だから、築40年とか30年の木造住がね、30年も建て替えられるずに持つスペック

もってる家とはあんまり思えないけどね。

リノベーションもブームだからね。一応 言っておきます。

うちの会社が言うとびっくりされるかもしれないけどね

欧米とは違うよ。そもそも建物のスペックと環境がね

特に 平成12年以前のうちで、あんまりお金かけてない住宅は。 

まず、スペックが低いからね・・・材木からサッシ・・・・・・基礎もね

 私も、市内の住宅会社のほとんど下請けやったりして、職人みたいなこともしてたんだけどね

まあ、今の住宅と違って、職人の腕も悪かったね。

腕というのか 意識かな・・・・・

これ言うと反感買うけどね。 マニュアルなんてほとんど守ってない人多かったんだよ。

サラリーマンから、職人の親方になってまず びっくりしたのがこれかな・・・・・

みんな、年取ると職人の腕が良くなると思ってるけどね。 違うんだよね。

 高度成長期の建築ブームで職人になった年寄りよりも、今の若い人の方がマニュアル守るし

建築に真摯に取り組んでる人多いと思うよ。

現場でタバコ吸う人なんてどこにもいないしね。 

 もう建築業界 嘘多いからね。

材木屋さんも、乾燥した材木のみ売ってたばかりじゃなかったからね。

そのくせ、集成材が悪いとか今になって言ってる人も多いけどね。

どんなもんだろうね。

まあ、ラーメン屋と一緒だよ。近所のラーメン屋のおっさんより若い子のラーメン屋のほうが

美味いでしょ。

 でもね、ラーメンの無化調だけが、ちょっとわかんないけどね。毎日食べてりゃ別だけどね

そもそもラーメン自体 ヘルシーじゃないような気がするけどね。

そんなもんだな。

 




Posted by 中戸川 豊 at 09:58

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
中戸川 豊
中戸川 豊
オーナーへメッセージ
削除
長生きするんだよね。